アクセスカウンタ

ジジのママは大変!

プロフィール

ブログ名
ジジのママは大変!
ブログ紹介
私の名前はジジです。
はい、「魔女の宅急便」のジジです。
色々あって子猫の頃ここへ来ました。

以前のノラちゃんの後
もう猫は飼わないと言っていた由里子さんでしたが
私は居着いてしまいました。

呟きたい事、いっぱいあるようです。
きいてあげてください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
そこのけ、そこのけ〜
そこのけ、そこのけ〜 そこのけ、そこのけ〜 ジイチャンが通〜る! 8月で85歳になる義父の雄姿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/11 16:20
こもれび
こもれび あれっ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/21 10:29
さくら〜
さくら〜 今年の桜はとても大変でした。 咲こうかなと思うと寒くなり、雨にうたれてうなだれていました。 そんなある日、絶好の日を見つけドライブ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 17:14
こんにちわ〜
こんにちわ〜 「こんにちわ〜」そんな声があちこちから聞こえてきそうな〜 つくしが田んぼの土手ではしゃいでいるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 16:52
春で〜す
春で〜す やっとフキノトウに出会えました。 三月の始めくらいに田舎へ見に行ったら、まだフキノトウは雪の下でした。 「雪も融けて、フキノトウがでているよ」と義母からの電話で 暖かい日に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 15:46
我が家のお雛さま
我が家のお雛さま 私は誕生日と雛祭りが近いせいか、他の人よりお雛さまに思い入れがあるようです。 これは例年ここで紹介する、私が生まれた時親戚から頂いたものです。 我が家で子供の頃から飾っていたのは、御殿があってお道具も立派なものでした。 でもお道具は子供の頃玩具にしてしまい、とっくになくなりました。 それは今実家の古〜い蔵に寝ています。 本当はそれを飾りたいのですが、場所をとってしまいます。 それだけはやめてと、主人に断られました。 だから いつ頃からか、このお二人だけ持ち歩いており、毎年出番を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 18:27
寒そう〜
寒そう〜 はい、見るからに寒そうでお気の毒… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 15:18
心新たに…
心新たに… は〜い、久しぶりにアップしてみました。 何をしているのか、雑事に追われている日々でした。 少し整理して、これからここへ来る余裕を作ろうと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/30 17:58
近況報告!
近況報告! やっと稲刈りが終わりました。 今回は雨の日が続いたりと、いつものようにすんなりとは終わりませんでした。 上の写真は主人の実家より少し奥にある地域の稲と彼岸花を撮ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/30 14:50
北欧の旅 その3
北欧の旅 その3 船を降りたら、そこはデンマークの首都コペンハーゲン。 デンマークと言えばアンデルセンの世界、さっそく人魚姫にお会いしなくては… これが意外とこじんまりした像で、写真を撮るのも至難の業。 大勢の人が行列待ちでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/01 17:55
北欧の旅 その2
北欧の旅 その2 この旅行のハイライトは、なんと言ってもフィヨルドでした。 ソグネフィヨルドとネーロイフィヨルドクルーズに乗船。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/21 15:12
北欧の旅 その1
北欧の旅 その1 昨年、岐阜の友達3人とイタリアへ出かけました。 タマちゃん、アイちゃん、ユキエちゃんと私。 私はこの三人は少し年が離れているので私はネエちゃんと言うことで… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/16 11:32
母の日に…
母の日に… 連休を利用して両親に会って来ました。 主人は用事があったので、新神戸まで弟夫婦に迎えに来てもらい 三人で帰省しました。 寝たきりの父は「そうか」と言って分かっていたような… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 20:07
桜、桜、桜…
桜、桜、桜… 先日も、仕事の合間に竹中公園へ行ってきました。 マイカーと「桜坂」のあの公園です。(前回のブログで紹介の) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 22:24
気分を変えて〜
気分を変えて〜 桜探しの旅に出ました。 谷汲山の近くの小さな公園です。 残念ながら桜には早かったのですが、ハクモクレンが青空に映えていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/07 19:22
春のはずなのに…
春のはずなのに… 「こんにちわ〜」いきなり、見知らぬ男性に声をかけられました。 何をされるのかしら?私と同じく写真を撮りに? いえいえ、彼はまだ蕾固しの公園の中でジョギングを始められました。 狭い遊歩道を何周も… 彼の姿分かります?こっそり撮ったのでヒ・ミ・ツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/25 15:46
ぶるっ、寒い!
ぶるっ、寒い! 春探しに出かけました。 やっと梅を見つけましたが、寒そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 17:25
明日は…
明日は… 明日は私の五十代最後の誕生日です。 お雛様の次の日と言う事で、分かりやすいのやらそうでないのやら… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/03 23:50
母の日に…
母の日に… 今日は「母の日」義母にプレゼントを持って行きました。 彼女が育てているボタンが見事に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 17:13
せり!です
せり!です カモメのみなさんも、おとなしく待っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/03 19:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ジジのママは大変!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる